見出し画像

19.ちらりと浜松城 11/26② どうする?静岡旅 2023.11

前回記事はこちら↓

旅最終日。
いい加減疲れているし、浜松城は初日に眺めたのでまぁ、いいか。と思っていたが、「静岡満喫パス」があと2枚あるので、頑張って登ってみた。

お天気回復
野面積みの石垣

中に入ると。。。

金ピカ天井
絶景かな!
天守閣からは
YAMAHA富士が見える
二代目秀忠(浜松生まれ)の甲冑
秋です。
なんかドラマチック
若き日の家康公ですと。

浜松城は、家康が17年間過ごし、その後城主になった人が出世する!とのことで、出世城の異名を持つ。
なんだかめっちゃありがたいやないかい。

日曜日の昼下がり、マルシェとか、色々なイベントやってた。
そして、初日の閉館間際に行った、大河ドラマ館はえげつない人だった。
空いてる時にサクッとみられてよかったなぁ。

次に訪れた場所が語りすぎるので、別記事にします。
大河ドラマ館も1/14で閉館したのですね。
次は光る君へ。宇治やら大津やら。近所が賑やかになりそうだ。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?