見出し画像

わたしの買ってよかったもの

お題になっていたので書いてみよう。

買ってよかったものは私の中ではリピートしているものになります。パッと思いつくもので2つあって、どちらもスキンケア商品。

わたしの買ってよかったもの(1)

ひとつがこちら。

韓国のコスメブランド、Nature Republic (ネイチャーリパブリック)『JSP クレンジングウォーター』!!

画像1

済州島の炭酸温泉水配合でしっかりメイクを落としながら、皮脂・角質ケアもサポートするメイク落とし。ウォータータイプだからお肌に優しく、老廃物までスッキリと除去します。 

こちらをかれこれ2−3年愛用しています。何がいいかって使い勝手コスパ

メイクを落とせるだけでなく、皮脂や角質も落とせるので朝の洗顔もこちらで済ませてます。使用後はサッパリするけど、肌がつっぱらないので、すぐ化粧水やら乳液やらしなくても大丈夫。もちろん個人差はあるので、肌トラブルが少なく、面倒くさが……時短したい方には一度オススメしたい。

ちなみに1本(510ml)で半年以上は持ちます。ちなみに日本で買うとなんやかんやで3000円近くなるけど、韓国で買うと1500円くらい。他のクレンジングがどのくらい持つか分からないのでアレですが、朝の洗顔もできてメイクも落とせる、そして特に肌荒れなく、かつストレスフリーで過ごせているので、かなり重宝しています。

韓国での購入をオススメします(TAX FREEだし)。気になる方はぜひ!​

わたしの買ってよかったもの(2)

健栄製薬『白色ワセリン』!!

画像2

年がら年中乾燥肌な私には必須アイテムのワセリン……。

けどこっちのVaselineじゃダメなんす。

こっちのワセリンじゃないと!

マジで毎日リップクリームが手放せない私。しかも唇が敏感肌なのか、唇に合わないリップを使うとすぐ皮が剥ける(涙)。

ちなみにこれまではロート製薬のメンソレータムのリップをよく使っていたんだけど(比較的、唇に合っていたので)、体調によって唇の皮が剥ける時があるのでベストではなく…。

そんな中、この白色ワセリンに出会ってからは唇の皮剥けがなくなり、かつ他の乾燥部分にも使用できるとあって重宝しています(メンソレータムだとスースーするから、他の乾燥部分に使おうと思わない)。

他にもいろんな使い方ができるようです。

コスパは当然良い。1個で結構持ちます。半年は確実!

ひとつネックなのは持ち運び。容器が大きい。

なので今私は100均などで購入できるクリームなどを小分けにする容器をゲットしてそっちに入れてます。

興味ある方はぜひ試してみてほしい(安いし)。

以上、2つが私の買ってよかったもの。

「これだ!」ってものが見つかると単純に嬉しいですよね。購入する際に迷わなくても良くなるし。

↓のハッシュタグで他の皆さんの買ってよかったものも見てみようっと。

#買ってよかったもの #Nature Republic #JSPクレンジングウォーター  #健栄製薬 #白色ワセリン


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,027件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?