見出し画像

「振り返り」=「前進」。沢山振り返ろう。

自社HPでは出店情報や取扱店舗などの情報を更新しています。


【HP】https://akari-teras.com


【WEB SHOP】https://teras2017.stores.jp



他Twitter、Instagram、noteも是非フォローお願いします!


【Twitter】https://twitter.com/teras2017?s=21&t=-zNk_ii1OTCO3QSBBPJP8g


【Instagram】https://www.instagram.com/teras_2017/

火曜日担当、代表飯島です。
最近は、前進する為に振り返るという作業をひたすらしています。

前進の機会と振り返る機会ってほぼほぼイコールだと思っていて、僕はその両方の関係性を物凄く大切にしています。
それは振り返るという作業が発生する時に、前進しようとしていることを認識できるからです。
その昔、当時オリンピックを目指していた水泳選手の友人が「クロールは息継ぎの際に後方を見る。その動きをしっかり意識していないと前に進めない。前に進もうとすることばかりに意識がいってると良い結果がでないんだ」と言っていたのを思い出します。

皆様は最近「振り返る機会」はありましたか?

きっかけがネガティブな出来事かもしれないしポジティブな出来事ことかもしれない。でも大丈夫。
ジャンルは問わずで、仕事でも良いし、恋愛でも良いし、私生活でも良い。
もしあったならそれは前進している、或いは前進しようとしていることとイコールだと思います。
「振り返る機会」を増やせるような人生を歩んでいきたいなと僕は思っているし、会社もそうでありたい。

進んだ先に待っているのは成功かもしれないし失敗かもしれない。
でも行ってみないと分からないから僕らは進もうと思っています。その為に振り返る機会を大切にしていこうと思います。時代は僕らを待ってはくれないので沢山振り返り沢山前進していこうと思います。いつか時代は僕らを無視できないなんて言いたいですね。

明日は2022年の数字の振り返りと2023年の目標と計画を立てる日。

次回の投稿はTERASのスケジュールになると思います。
4月、ヒト匙+さんでお待ちしております!

【TERAS SPRING EXHIBITIOM 2023】
at ヒト匙+
栃木市嘉右衛門町4-3 (油伝味噌さんの向かい側)
4.21 Fri 4.22 Sat 4.23 Sun
12:00〜16:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?