見出し画像

「作る」をひたすらやってきたので次のフェーズは「魅せる」だと思っています。現在地を少しだけ公開します。

株式会社TOMOS companyのコーポレートサイトが出来上がりました!

FOR STOCKISTS EXHIBITION 2023が明日から始まります。初の参加になるので緊張しますね。緊張とはしっかりやろうとしている証です。

FOR STOCKISTS EXHIBITION 2023

代表飯島です。昨日は道路が川になるほどの記録的豪雨でした。自然は時として脅威になるので皆様気をつけてくださいね。

さて、最近たくさんの方に僕らの目標「オープンファクトリー」の話をしています。実現するまで毎日話すと思います。始まってからも話し続けると思います。
なので現在地を小出ししてしまおう。

まだ設計は未完成ですがこれをやる

1FはB型TOMOSと販売スペース、2Fは型TERAS(新事業所)となっております。つまり多機能ということです。
青線はオープンにするので制作している様子を見ることが可能です。
予約制になると思いますがTERASの商品が出来るまでの過程、どんな人たちが手仕事をしているのか、就労支援とは何か。全てをこの場で魅せていこうというのが僕らの目標です。
オープンスペースに関しては新たに事業所を設立するので、手仕事してる姿を見せてもOKな方を新しく募集する予定です。
グループホームは地域に根付いた在り方を作ります。
2024年に始まる東京の常設展では、販売は勿論で僕らのプロダクトを発信する場として機能性を備え付けます。

そんなことを目標に活動しているのですが根本にあるのは「愛」です。
インチキ臭い表現になってしまうけれど「愛」がないと薄っぺらいものになってしまう。うちに通う全ての人、スタッフ、お客様、クライアント、商品やプロダクト。全てに対して愛を持って真剣に取り組むことは必須かなと最近日々思います。
全て欠けちゃいけないし、会社はその方々がいないと絶対に存在できない。
外から見ると上手くいってる。でも中身ガタガタ。そんな株TOMOS companyという作品は作りたくないので
日々全ての人への感謝と愛を忘れないように前に進んでいきたい。

僕らは今まで「作る」をひたすらやってきたので次のフェーズは「魅せる」だと思っています。
是非見て感じて欲しい。
刺し子をする手元や背中、それをケアする職員、出来上がったもの。是非多くの人に見てほしいと思ってるので「魅せる」をやります。
小さいことを言ってるよりも大きいことをいっている方が良い。
楽しみにしていてください。

今月は見るべき場所、会うべきひとがいるので東京、関西を訪問予定です。
出会いましょう。

それではまた来週。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?