見出し画像

8月に入りました

皆さん、こんにちは。
山中です。

↑ECサイトやコーポレートサイトなど、こちらにまとめております。

まだまだ猛暑が続いていますが、暑さにも慣れてきたなぁと感じています。
熱中症にならないためにエアコンを使用することも大切ですが、適度に汗をかいて熱を放出することも大事だなぁと感じています。


50'sのヴィンテージシャツが破けたので刺し子しました

さて、ハラカド店は7月もなんとか納めることが出来て、8月に突入しました。
小売において厳しいと言われる2月・8月ですが、まだ5日目ですが好調なスタートを切っております。オープンしてから感じている部分でもありますが、TERASブランドの動向は既存のセオリーに当てはまらない部分が結構あるので、あまりそういった部分を気にし過ぎずに自分たちの視点とスタンスを保っていくことが大切なのではと考察しています。
また、時代の流れと共に変化している部分はあると思うので、そういった視点は失わないようにしていきたいと思っています。


本日の打ち合わせ


今日は、午前・午後と2件の打ち合わせをしてきました。どちらも2時間くらいの打ち合わせで、集中する時間が続きますので気力と体力が消耗しますね。秋冬の商品企画のことだったり、来年の展示のことだったり、関わってくださってお声がけいただく皆さまのおかげで可能性が広がっています。
常に意識していることですが、関わってくださる皆さまとは対等であり、TERASに関わる意義を感じていただけること、取り組みを通してそれぞれに得るものがあることを大切にアクションを起こしています。どちらかに寄りかかり過ぎるのは違和感があるし、自分たちだけが利益やメリットを得てしまうことは不誠実だと思います。
誠実で前向きに分け合うことが事業を進めていく上で大前提。美しい景色は皆さんと共有してこそ、喜びが生まれるでしょう。


藍染Tシャツ人気で在庫が薄くなってきました

8月から弊社にも新しい仲間が加わり、チームとしてまた前に進んでいくことが出来そうです。個人的にもハラカドのシフトに入る回数が減り、これからは違う動きが出来そうです。その分、ハラカドが忙しいという言い訳は無くなりますので、違う結果を出さなくてはならないというプレッシャーも少なからずあります。スケジューリングや中長期の計画をしっかり立てて効率的に動いていきたいです。
それでは、また。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?