見出し画像

9月がやってきます

皆さん、こんにちは。
山中です。

8月が終わってしまいますね。
朝晩がだいぶ涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑さが厳しく油断できないですね。このところ、局地的な雷雨が続いていて気候の変化を一段と感じています。各地で被害が出ないことを祈るばかりです。



先週のnoteにも書きましたが9月はイベントや企画が満載です。諸々が順調には進んでいなく、日々追われています。夢でもよく仕事に関することが出てきて、起きてハッとすることが多々あります。
忙しい時に気をつけているのが、思い浮かんだことをすぐにTo doリストに追加して毎日何度も確認することです。当たり前のことですが、小さいなことまで漏れないようにリストしていくとタスクがすごい量になってくるので、優先順位を入れ替えながら色付けをして細かく管理しています。
もっと効率化は測れると思うので、日々改善して仕事の質を上げていかなくては。忙しい時こそ丁寧に、妥協なく、ですね。
スタッフや周りの人への人当たりも気をつけないとと思っています。
もっともっと人間力を高めていかないと、まだ見ぬ景色は見れませんね。


池袋の自由学園明日館にて

さて、9月の1週目は昨年から参加させていただいている、【FOR STOCKISTS EXHIBITION 2024 】が開催されます。
フランク・ロイド・ライトと遠藤新によって設計された素晴らしい会場で3日間行われます。
昨年は、色々なご縁をいただき、オーストラリア タスマニアにあるthe makerとの取引がスタートしたり、カリフォルニアのHIGHTIDE STORE DTLAに商品を納めさせていただいたり、神楽坂のjokogumoさんからお声がけをいただき土脈にてPOP UP開催や、高円寺のcotogotoさんとの別注カラーでの製品づくりなどさせていただきました。
今年は、どんな出会いがあるか楽しみです。
実は、お持ちする予定のアイテムはまだほとんどが完成していなく、ギリギリでの制作が進行しています。なんとか、無事に当日を迎えたいです。


ハラカド STEAM STUDIO

そして、9月21・22日はハラカドにて今期の秋冬アイテムのリリースイベント企画しています。アイテムのリリースイベントも、ハラカドでイベントを企画することも初なので、諸々のスケジューリングと共に追われております。
同じ3階フロアにある博報堂ケトルさんが運営するSTEAM STUDIOさんをお借りしてアイテムの展示とトークイベントを企画しています。
ちょうど、その2日間はハラカドで年に3回行われるカド祭りというイベントも行われますので合わせて起こしいただけたら嬉しいです。
トークは配信も予定していて、内容は私たちの事業所のこと、秋冬のアイテムのことを半々でお話しさせていただく予定です。
こちらの詳細は、今週末くらいから正式にリリースしていきます。

並行して大きなアート作品の提供案件などもあり、頭の中がパンク寸前ですが何とか乗り越えていきたいです。
それでは、また。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?