見出し画像

9月は盛りだくさんです

皆さん、こんにちは。
山中です。


お盆休みも終わり、秋が近づいてきましたね。
まだまだ猛暑は続くと思いますが、少しずつ秋の気配を感じてくるのが好きです。
夜になると虫が鳴き始めたり、道端のススキが大きくなっていたり。

お盆休みに栃木の足尾を旅してきました

TERASも秋冬シーズンのアイテム準備を進めています。
まだまだシーズナルアイテムの段取りが思うようにいかず四苦八苦していますが、9月後半にはハラカドにてリリースイベントも企画中なので必死に進めていきたいと思います。

9月は、ハラカドで同じフロアのOSHI BASEさんとのコラボレーションもスタートします。
なんとTERASが漫画とコラボします!
新しいコラボの形!

人気少女漫画家で累計発行部数100万部を超える慎本真先生の「推しが我が家にやってきた!」の主人公の男女がTERASのアパレルや小物を身につけてくれています。
ハラカドのOSHI BASEさんでは上記の期間中に等身大パネルやカラーイラストの展示などが約1ヶ月間行われます。
販売店舗ではグッズの販売もありますので、TERASハラカド店と合わせてお越しください。



街歩きしながら楽しめます

9月はイベント盛りだくさんです!
一昨年から参加している、栃木市嘉右衛門町にて行われるクラフトビールのお祭りに参加します。
間に合えば、秋冬の新作のお披露目があるかも?!

盛りだくさんの内容です



さて、ハラカドに店舗を構えて4ヶ月が経ちましたが店舗運営の難しさを日々実感しています。
いつもお伝えしていることですが、僕たちが店舗を持とうと思ったのは事業所として経済的自立をしていき、永続的な施設運営をする為です。
とはいえ、ハラカドという商業施設に店舗を出した以上、施設にとってもTERASがいる意義を感じていただきたいと考えています。
商業施設とテナントとはどういう関係性なのでしょうか?
商業施設としてたくさんの方に魅力と存在意義を感じていただき、原宿という立地を生かした文化創造を生み出す場所でありたいと思いつつも、多種多様なテナントさんと足並みを揃えることの難しさも感じています。
今までよりも活動の規模が大きくなっているからこその課題なのかと思っています。
これまでも、壁にぶつかる度にクリエイティブに乗り越えて来ましたので、今回も同じようにやっていくだけです。
効率よく、頭脳的に、カッコよく、
ではなく、変わらず自分たちのやり方とスタンスで地道に泥臭くやっていきます。
原宿に店舗はありますが、レペゼン栃木を愛する地方の人間ですので。

9月上旬には秋冬のラインナップが少しずつ店頭にも並んでくると思います。
これからも変化し続けるTERASを応援してもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、また。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?