見出し画像

新しい仲間を迎えました。

自社HPでは出店情報や取扱店舗などの情報を更新しています。


【HP】https://akari-teras.com


【WEB SHOP】https://teras2017.stores.jp



他Twitter、Instagram、noteも是非フォローお願いします!


【Twitter】https://twitter.com/teras2017?s=21&t=-zNk_ii1OTCO3QSBBPJP8g


【Instagram】https://instagram.com/teras_2017

社長飯島です。
新作のロンTのタグのことや、ショップバッグのこと、出店のことやらで
相変わらずバッタバタ騒がしく過ごしています。
気付けば早いもので明日で就労支援B型事業所TOMOS上大曽が3年経ちます。

まだ僕がキャンドルアーティストとして全国を旅をしていた時に
ミュージシャンの友人miya takehiroがお客さんを感動させているのを見て「僕も何か社会の為になることをやりたい」と思い始めました。
しかし、すぐに思いつくことでもなく暫く悶々とした日々を過ごしました。
とても苦しかったことを覚えています。

※そのミュージシャンmiya takehiroが作ってくれた曲「トモステラス」

そして、久しぶりに地元宇都宮に帰省した時に居酒屋で
ビールをたらふく飲んでいる障がいのある方と出会いました。
当時の僕は初めてタバコを吸いながらたらふくビールを飲む彼らの姿に衝撃を受けました。
どんな暮らしをしているのだろう。どんな仕事をしているのだろう。

それから何度か彼らとお酒を飲み、就労支援を知りました。
直感でしたが「僕らがやった方が絶対面白い。福祉事業に明かりを灯そう」と思い2015年に会社を設立し現在に至ります。

そしてこの度、そのたらふくビールを飲んでいた方が8年経ち、B型の利用者さんから職員スタッフになりました。
これからはTERASのデータ管理などの裏方として、挑戦する仲間として、会社を守る仲間として頑張っていきます。

マーさんです、皆様宜しくです

B型からA型に移行することが自体難しい中、スタッフとして就労することはとても素晴らしく、夢があり、もしかしたら事業所としては初の試みなのではないかと思います。

TERASのブランドとしての挑戦をしっかりしていきながらも、福祉面での挑戦もしていきたいと思います。

それでは皆様、陶器市でお会いしましょう!

出店いたします!

TERAS concept movie是非見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?