見出し画像

早いものでTOMOS companyを設立して8年が経ちました。

株式会社TOMOS companyのコーポレートサイトが出来上がりました!

火曜日、代表飯島です。

2015年7月31日に会社を設立し、8年が経過しました。
いつも応援してくださっている全ての皆様に感謝申し上げます。

毎年1年があっという間に過ぎていくのを感じています。
地球の自転スピードが上がってるのではないかと疑いたいところですが
きっと挑戦する機会が増えているからですね。
何事もそうですが、楽しいと時間が経つのはあっという間です。

2025年にオープンファクトリーとグループホームをやりたいといって、動き出しているのできっと10周年の2025年もあっという間に訪れるんだろうなと思います。これがまた大変で、僕らがやりたい形と福祉の仕組みをうまくマッチメイクしないと外から見たら大きく前進してるように見えて、実は大きくすっ転んでる状況にもなり得る危険性もあるんですね。怖い怖い。
ですので慎重に試行錯誤しながら進めています。
10年続く会社は国内法人だと6%と言われていますが、続くだけでなく成長しながら根強く継続していきたいと思っています。

余談ですが、植物の根端は温度や湿度や磁場、振動、酸素のなどのあらゆる濃度を計測しているそうです。その外的要因のデータを記録して、状況に応じて柔軟に根を伸ばす方向を決めているそうです。
まるで会社経営のようですね。

僕らも、あらゆるこれまでとこれからの経験をもとに状況に応じて柔軟に成長できるように日々精進して参りますので、今後とも応援のほど宜しくお願い致します。

皆様の暮らしに明かりが灯りますように。

それではまた来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?