見出し画像

Spotify をやめるかどうか

はい Spotify をやめるかどうか


 とても迷っています 色々な音楽が聴けて とてもいい反面 、聴き続けないといけないという 感じがして…


 なんだか耳にも悪いような感じがしています 


普段から そこまで 何十時間と音楽を聴く わけではなかったので 少し迷っています


 しかし やっぱり サブスクというのは 新しい音楽がどんどん入ってきて気軽で いいんですけどなかなか、 一度聴いて気に入らなかったらもうほとんど聴かないみたいな感じになるので少し もったいないなとも思っています

また 月々お金もかかってくるし という感じで …


皆さんはどのように音楽を聞いていますか?


 やっぱり レコード とか CD とかが 実は 音が良くっていいのかな とか思っています 


またサブスクの音楽の沼が深すぎて もう 結局何を聞いていいのかわからなくなっている状態です 


昨日はなんとなくadoの 古いアルバムを聞いていました


 やっぱり 声がいい感じがして 最新のアーティストな感じがしました

後のライブに行ってみたいです


 それではまた
ai提案は、↓です。

- サブスクをやめるかどうか迷っている方へのアイデア1: 新しい音楽を発見するために、友達や家族からオススメのプレイリストを共有してもらうことを提案します。彼らが気に入っている曲やアーティストを聴いてみることで、自分の好みが広がるかもしれません。
- サブスクをやめるかどうか迷っている方へのアイデア2: 音楽ジャンルを広げるために、自分が普段聴かないジャンルのアーティストや曲を探してみることを提案します。新しいジャンルの音楽を探して聴くことで、視野が広がり、音楽の楽しさを再発見するかもしれません。
- サブスクをやめるかどうか迷っている方へのアイデア3: 無料の音楽ストリーミングサービスを利用してみることを提案します。有料のサブスクと比べて広告が入ることもありますが、自分の好みを見つけるための試聴には十分な環境です。また、予算の節約にもなるかもしれません。
- サブスクをやめるかどうか迷っている方へのアイデア4: ライブやフェスに積極的に参加することを提案します。ライブでの音楽体験は他のどのメディアでも得られないものであり、アーティストの情熱と音楽の力を感じることができます。
- サブスクをやめるかどうか迷っている方へのアイデア5: 自分自身で音楽制作に挑戦してみることを提案します。楽器を始めたり、作曲ソフトを使ってオリジナルの曲を作ってみることで、音楽に対する新たな視点や楽しみ方を見つけるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?