見出し画像

私とて、私とて、


俗に言う
「きれいごと」
頭の中には
これしかない

…と
断言してしまうのは
少々怖いけど笑

ただ
私の周りにいる人は
「良い人」
そんな風に
とても無責任なまでに
(失礼…汗)
私を表す事が多くて

それはそれは
申し訳ない限りであったりして

なんとなく
自分の身の周りが平和で
のほほんとした
そんな空気が流れていたらなぁ
とか

そんなシンプルな理由で
「きれいごと」
そんな中で生きている

発言であったり
行動であったり
すべて、そう
「きれいごと」
これが基本にあって

でも実際はね

ノー天気に生きていたいだけで
高い信念とか
深い感情があるのか?
って聞かれたら

そんなの、ぜーんぜんなくて

ボンヤリと時間を過ごして
呆れられるくらいに鈍感で
結果的に無責任極まりなく
タチが悪い奴なんだよなぁ

だから
「良い人」なんてこと
ぜーんぜん、、、無いっ!

逆にほんと
めんどくさい人間であって

「きれいごと」だらけの
世の中になりゃいいのになぁ

…とか 笑笑
そんなこと思いながら
人生ノープランでオッケー
な、
そんな勢いで

え?
もう50年になってしまうのか

そりゃ大変だぁ

と、危機感皆無で独り言
言ってみたり

結局何を話したったかと言えば

私は
根っこの部分から
「サイテー」
そんな奴なんですよ

だからほんとに
適当に扱ってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?