見出し画像

好きなファッション

この前、職場の後輩から
「テラリン先生はシックな感じが好きですよね」
と言われました。

なるほど、他人からは
そんな風に見えるのかと
思いました。

柄物はほとんど着ません。
着るとしたらせいぜいボーダーくらい。

選ぶ色は、黒かネイビーが大半。
(たまに黄色のニットとか
買ったりするけれど。)

最近はスカートを履くことも
あまりなく、
パンツスタイルが多いです。

仕事を離れれば
ワンピースを着ることもありますが、
下にデニムや麻のパンツを重ねることが多いです。

やはり色柄物はほとんどなしです。

若いころはもう少し
華やかなものを着ていた記憶です。

高校生の頃は
グリーン地に縞々のジャケットを
着ていたし。

20歳くらいの時は
赤い色のニットを着ていたりしました。

チェックのスカートを履いたりもしていました。

いつの間にやら、無彩色の人間に
なってしまいました。

年を取ると、
肌につやがなくなり
くすんでくるので、
努めて明るい色を着たほうがいい
などと言われています。

私もあと何年かしたら、
ピンクとか紫とか、
テラリンどうしたの?
と言われるような色物を
着たりするようになるのでしょうか。

実はちょっと楽しみだったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?