見出し画像

血液検査の結果はシロでした。

本日、ちこちゃん
動物病院で血液検査でした。

病院に行く前、
気配を察したちこちゃんは、
おやつで誘導しても
キャットタワーから降りて来ません。

やむなく、タオルで包んで抱っこして
しがみつくちこちゃんを降ろし、
キャリーバッグに入ってもらって
病院へGO。

これでは検査が思いやられる…
と思いましたが、
ちこちゃん頑張りました。

私も付き添って看護師さんと一緒に
体を抑えたりしたのですが、
ちょっとビクッとしたくらいで
暴れることなく採血させてくれました。

本日すぐに血液検査の結果が出ました。

タイトルにも書いたとおり、シロでした。

胃腸も膵臓も肝臓も甲状腺も悪くなく、
炎症を示す所見もありませんでした。

とりあえずホッとしました。

後は便検査(感染症の検査)の
結果待ちですが、
元気なちこちゃんを見ていると、
感染症の可能性は低いかなあ…
と思っております。

体のどこも悪くないとなると、
食物アレルギーの可能性がある
ということで、本日から徐々に
アレルギー食に切り替えること
になりました。

先ほどおやつを欲しがったので、
数粒あげてみましたが、
嫌がらずに食べてくれました。

今回あげるアレルギー食で
良い結果が出なければ、
もうひとつ違うのを試すことに
なりそうです。

できれば今回の変更で
良い結果が出てくれれば良いなと
思います。

先生曰く、
「合わないときはすぐにわかるけど、
合うときは結果が出るのに時間がかかる」
そうです。

時間がかかってもいいので、
合う方に転んでもらいたい。
そう願わずにはいられません。

今日はちこちゃん、
良い子で頑張りました。

お疲れ様、ちこちゃん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?