見出し画像

ゆっくり食べるって大事かも

私はかなりな早食いで
普通のご飯なら大体5から10分くらいで
完食してしまいます。

ただこれは食後血糖値をかなりあげてしまい、
境界型糖尿病となってしまった今は
改めなければならなくなりました。

昨夜の夕食、今朝の朝ごはんと
よく噛んでゆっくり食事をしたのですが、
満腹感が全然違うなと思いました。

特に今朝の朝ごはんは
よく噛んで食べることを心がけて
ゆっくり食事してきた結果、
いつものように職場に来て
すぐお腹がすくこともなければ、
眠くて仕方ないということも
ありませんでした。

ゆっくり食べるって
かなり大事なんだなあと
痛感しているところです。

もうすぐお昼ごはんを食べに行きますが、
お昼も「ちゃんと噛んで食べる」を
心がけていこうと思うのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?