見出し画像

#631 湘南で朝ご飯

今日は初めて稲村ヶ崎で朝ご飯を食べた。

たまごかけご飯(TKG)が有名なお店で、先ずは卵の黄身と白身を分けて、次に白身を泡立てる。その白身を泡立てるのが楽しくて、ずっと白身を泡立たせてしまう。うまくメレンゲ状に泡立てるとご飯に優しくのせることができる。しかも、その上に黄身をのせやすい。

画像1

画像2

君を割って食べるのだが、ふわふわの白身がご飯と混ざってすごくおいしかった。

しかも、この日はアジの干物定食にしらすを付けたので、いろんな楽しみがあった。

大満足な朝ご飯やった。

ちょいと朝から混んでいてお店に入るのは大変やけど、美味しいので、また行ってみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?