見出し画像

与える人で在り続けたい

31日の午前1時。


息子の寝かしつけでそのまま寝てしまい、
この時間に起きてしまいました。 


却って好都合だなと思い直し、お年玉の
仕込みをすることに。


今日から妻の実家で一泊し、さらに
その翌日に私の実家へ行く予定があるので


それぞれの家で渡す分を用意しました。

もちろん、妻と息子の分も。


お年玉の本来の趣旨とは違うのでしょうが、
個人的には恩返しになってくれたらいいなと
思ってます。


今年も振り返ると、いろんな形で両親や
妻の実家からいただいてたので。


これからも家族、親族、友人などなどから
いただくことがあると思いますが、


それらを上回るように与える(返す)人になる、
 
 
こんな想いを抱きながら、ポチ袋にお札を
入れてました。 


それでは皆様、良い年末をお過ごしください。
来年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?