見出し画像

1年

マスクをするようになって1年くらい。
そういえば、昨年の今頃、IAMAS卒展見たなあ。今年はいつだろって調べたら終わっていた。
悲しい。。。

昨年のIAMAS展の記事。ここに書いた作家さんとは連絡が取れて作品見せてもらいました。感謝。

アート独り言。(IAMAS2020卒展で震えた。)|TERAMAKI https://note.com/teramaki/n/nbbd0b6820843

忙しくさせてもらうのはいい事だ。
でも、なんだかまともにご飯を食べてないからか
もしかしたら自分はもうすぐいなくなってしまうのかなとか思えてきた。

そんなおかしな思考回路では良くない。

そんな時は納豆だ。

納豆ご飯を食べてみた。

美味しい。

大丈夫だ。笑

撮りたいものが全く浮かばない。無理に撮る必要なんてない。そうかと思うと、翌日早起きな時に限って頭の中に映像がぐるぐるまわりはじめて眠れなくなる。不調ではないけれど、今までにない感覚が続いていた。

そんな時、ある提案を受け、もう1年ぐらい連絡取っていない友人と連絡を取ることに。

彼女は医療従事者。
感染しやすいから、ひたすら自粛、我慢ですと、泣いているスタンプと一緒にメッセージが来た。

なんて言葉をかけたらいいのだろう。
そう思ってたら、私の作品を楽しみにしてるから、完成したら教えてと再びメッセージが来た。

今はまだ、何も思い付かないけど、やりたいこと色々やってみる。

初めてApple製品に刻印を入れてみた。

ipadだけで高いからペンシルは我慢しようとずっと買ってなかったけど、何だか急に思い立って買ってみた。高いペンシルだなあ。。

今までは思い付いたらその辺の紙やスーパーのレシートの裏なんかにメモっていたけど

これからはおしゃれにメモるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?