見出し画像

しらすが冷蔵庫に入ってる

我が家では日常だ

よそのお宅はどうなんだろう

しらす

そのまま食べて良し◎

大根おろしと一緒に良し◎

青菜とおひたしに良し◎

青菜とごま油で炒めて良し◎

チーズとの相性もめちゃ良し◎

これにブラックペッパーを!更に良し◎◎◎

少し前にTVでほとんどの料理にブラックペッパーをかけて食べる方が出られてた

紹介してたのはもちろん一般の方がやらないであろう意外な料理が多かったが、、

覚えてるのはコーヒー、ぜんざい

ぜんざいは一回やってみても良いかもなと思ったな

少し前に山椒の実をもらった

ミルを購入

画像1

これが(山椒)が美味しすぎて美味しすぎて

(o^^o) (o^^o) (o^^o)

鶏肉、豚肉に良くふりかけてます

今頃ですが塩麹も作ってみたよ

鶏むね肉に塩麹使ったら美味しい唐揚げに!!

そら豆のかき揚げも美味しく出来たよ

日々出来るラデッシュは

いつも甘酢漬けにしてたけど

塩こぶでもんで出汁漬け

画像2

新玉ねぎ、人参、きゅうり、イワシの味噌煮缶詰のサラダ〜めちゃ美味しい(味噌煮缶詰初めて使った)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?