見出し画像

1週間の始まりに

日曜日と月曜日が定休日で、寺子屋の1週間は、火曜日始まりなので、今日は、私の1週間の始まりではないのだけれど・・・世間一般の週の始まりの日曜日・月曜日は、できるだけのんびり過ごすことにしている。

今朝は、昨日の夜に生地を準備しておいたパンを焼いた。

インスタグラムで見つけた「多分世界一簡単なパン」を参考に

レシピでは、中はフライドオニオンとチーズだったのだけれど、私は、チーズとさつまいもを入れて・・・

生地に粉を巻いてから具を入れたので偏ってしまった 笑

簡単だったのに、とてもおいしかったので、また作ろう!と思っている。

なんでも目分量で済ます私がシェフなので、今、秤のない我が家では、グラム表示は計量カップや軽量スプーンで測るため、家庭科の先生をしている姉にLINEして確かめる。 

強力粉は、200ccで110gだそうだ。昨日の私の学びとなった。 笑

いただいたサポートは、子どもたちの学ぶ環境づくりに使わせていただきます。よろしくお願いいたします<m(__)m>