見出し画像

次女の夢

先日山に行った。
朝日が昇る前の山は本当に涼しくて、さわやかで、次女は将来はここに住みたいと言い出した。

この辺には学校ある?(自分のこどもを通わせるため)
~さあ?近くにはないかもしれないけど、スクールバスが来てくれるんじゃない?
じゃあ、スクールバスを通してもらうようにたのむとして。

田んぼもできたらいいけど、ちょっと大変そうだから、まあ畑だけでいいや。家の周りで畑をする。
あと、ヤギを飼う。
こどもは男の子と女の子の2人。
ペーターとハイジみたいに育てたい。
毎日ヤギの乳をのませて丈夫にする。
山にヤギを連れて散歩に行かせる。

(近くに湧水スポットがあるので)料理の水はあそこで汲んでくる。
~うちに遊びに来るときには汲んできてくれる?
いいよ!!

(ジビエのバーガーを食べた後)イノシシをとっていい免許は持っといたほうがよさそうだね。

家は、入ったらドーンとリビングがあって、寝る部屋が1つと、屋根裏部屋があってほしい。こどもは屋根裏。
薪ストーブをつけたい。ぜったい。

旦那さんは動物とか自然が好きな人の中からさがす。
ゆっくり見つけたいから、女子校に行ってる暇はない。ぜんぶ共学の学校に行く。

家に帰ったら、不動産情報の中からめぼしい家と土地に目をつけていました。
12年後にまだあったらあの家を買う。


なんか実現しそうだなあ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?