見出し画像

fresh air 三瓶山

最近のカードは、
『fresh  air』が出ていました😅
展覧会に向け、糸かけ作品を制作中ですが、
色々な現象がおこり、モヤモヤしていました😭

察知した友人が、
地元民も知らない場所、道を案内してくれて、
ぐるっと三瓶山ドライブへ🚙

まだ桜も咲いていました。
黒もじやあけび。
草花も緑が鮮やかで〜✨

昨日から気になっていた神社へも。
初めて見つけた神社⛩
然し乍ら、やはり繋がっていました‼️
私は和歌山県は高野山生まれ。紀州です。

本宮神社⛩大杉
熊野から分祀され、こちらに。
大杉もらしいです。上の方は3本に分かれて見えました🙏
清々しく、ヒカリも頂き、新たな気持ちになりました。他の方の解説では、出雲、石見と国が違いますが、何かしら、ここから、始まっているのでは?と書かれてました。
大国おおぐに、大屋おおやひめ、五十猛いそのたける、少名彦の静の窟もありますし…
ロマンが広がります✨

三瓶🍔バーガーで、お昼を頂き、
帰路に着きました。

途中、姫逃池(三瓶自然館近く)
空が池に映り綺麗でした。
浮布池 邇幣姫(にべひめ)神社⛩鳥居。

鳥の囀りも、樹木に響き、癒されました。
近場でも、知らない事がいっぱい。

お天気も良く、大変楽しい、リフレッシュなドライブ🚙でした‼️
友人に感謝🙏

黒もじ ハーブ🌿茶みたいに
なんでしょう?
あけび
本宮神社⛩大杉
本宮神社
姫逃池
邇幣姫(にべひめ)神社⛩鳥居
10万年前〜活火山 火山灰火砕流など地層
桜🌸咲いてました。真っ直ぐ続くみち
三瓶🍔バーガー入り口
わさびバーガー🍔食べてからパチリ📷
お会計が、1111
ゾロ目に〜✨💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?