見出し画像

第16回研修


みなさま、あけましておめでとうございます!
1年のさっちゃんです!

1月15日に行われた第16回研修についてお伝えします。

今回は「参拝」「アイスブレイク」「拡大活動」「寺100ミーティング」の4つを行いました。

2023年最初の活動ということで、中高生スタッフも一緒になって弥彦神社に集合し、参拝と記念撮影を行いました。今年の寺100の事業成功と繁栄をお願いしました。

弥彦神社

その後は各自、弥彦を散策しました。名物「パンダ焼き」をいただいたり、学生スタッフと中高生スタッフが一緒になって食事をしたりと、親睦を深めることができました。

みんなでおみくじを引きました!

アイスブレイクでは、年末年始どのように過ごしたかを話し合いました。旅行に行ったり、親子喧嘩をしたり、多様な過ごし方がありました。

説明会・パワポでは、来年度の新規学生スタッフ獲得のために、パワポの原案をどうアレンジするか、学校ごとに集まって考えました。

寺100ミーティングでは、「今年頑張りたいこと」について漢字一文字で表しました。「整」「信」「律」「行」など、新生活に向けた決意や、昨年の反省点からの決心が見られました。

最後はチクサクコールで研修を締めくくりました。


最後までご覧いただきありがとうございます!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?