見出し画像

第12回研修

皆さんこんにちは〜!

2年のしーちゃんです🐬

今回は10月30日に行われた第12回研修についてお伝えします!

今回から来年度へ向けた拡大活動が始まりました💭

まず、アイスブレイクでは お絵描き早当て伝言ゲーム を行いました!

画像1

絵で伝えることは思っているより難しくてどのチームも苦戦していました😵‍💫

たくさんの画伯が誕生して面白かったです^^

次に、寺100の魅力や事業を通して得たいものについての話し合いを行いました。

画像2

それぞれがどのような理由で寺100に参加したのかを知り、参加することで何を得たいのかを深く考えることができました。

そして、来年度新しい学生スタッフを募集するにあたり何を行うのか意見出しを行いました。

個性豊かな案も出て、これからの拡大活動が楽しみになりました☺️💭

画像3

最後に、学生スタッフのスキルアップの為に 即興スピーチ を行いました。

お題は 寺100の好きなところ を2分間で話すというものでした。

画像4

自分の言いたいことが上手く言葉にできない〜!!私はだいぶ苦戦しました^^;

スピーチ後にはお互いに評価し合い、社会人スタッフの方からも講評をいただきました。この経験を自分のスキルアップに繋げられたらと思います。

次回からは新体制での拡大活動が始まります!来年度の寺100も盛り上げていけるようがんばります🔥

画像5

最後までご覧頂きありがとうございます🙇‍♀️

次の更新もお楽しみに〜!🐬💭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?