見出し画像

ご報告。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりのnote更新となってしまいまいた。「続けるぞ!」と意気込んでいたのですが、ちょっとバタバタしておりました。

……はい、言い訳です(汗)
楽しみにして下さっていたみなさま、申し訳ありませんでした!!!

そんな久しぶりの投稿で恐縮ですが、本日は一つ、発表させていただきたいことがあるんです。

今からお伝えすることは、発表でありながら、"これからをどう生きていくのか"という、決意表明にも近いかもしれません。

本日はわたしの、35歳の誕生日でもあります。特に女性にとっては、かなり大きな節目の年齢だと言っていいでしょう。ですのでせっかくならば、この35歳という節目のタイミングで、ご報告したいなと思いました。

よければ、最後まで読んでいただけますと幸いです。

ご報告。

早速ではありますが、発表の内容をお伝えします。

実は、わたし。
海外移住することになりました。

場所は、ロンドンです。この春から、ロンドンに住みます。

今はまだ日本にいるのですが、渡英に向けて、現在準備を進めているところです。

なるべく環境を変えたくない保守派で、人見知りで、お家が大好きで引きこもり体質なわたしが、まさか海外移住することになるとは…… 

自分が一番ビックリしてます。人生ってほんと、何が起こるかわかりませんね。

期間に関しても、まったくの未定です。
1年ほどで帰ってくるかもしれませんし、数年・数十年と、日本を離れることになるかもしれません。

予定は未定なことだらけ。これから先がどうなっていくのか、想像も、検討も、ついていません。

希望もたくさんあるけれど、それだけか? と言われると、もちろん答えは「No」です。色んな思いを抱えながらではありますが、楽しく、力強く、日々をサバイブしていきたいと思っています。

そんなこれからの日々の中で感じた赤裸々な思いや、体験談、はたまた海外生活のリアルなど、コラムとしてnoteに更新していこうと思っています。

第1弾は、【明日4月22日(月)18時ころ】更新予定です。

「そもそも、なぜこんなことになったの?」 
まずは、そこからではないでしょうか。実は、夫との出会いが、すべての鍵を握っておりました。そのあたりのことから……

ぜひフォローをして、お待ちいただければ幸いです。

35歳、すんごいスタートとなりました。
これから先、マジでどうなっていくんだろうか。ともに歩んでいただけると、幸いです。

ほな、また。明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?