見出し画像

【毎日note1436日目】とりあえず、バレエができていたら、なんとかなる

こんばんは☺︎
Etoile Pilates 寺田マリです。

今朝、一度noteに向き合ってみたんだけど、あまりにも自分のマインドがネガティブで。

一度これは離れた方が良さそうと感じて、書くのをやめて。

いまこうして、改めてnoteに向かってみているところ。

とりあえずこのところ、ずっと調子がいまいちで。

虚しさを感じること、嫌になっちゃうことが多すぎて、おまけに仕事はぼちぼち忙しく。

おかげさまで今月は全然バレエにいけなかったんだよね。

で、先週3週間ぶりにレッスンに行ったら、のっけから左膝の痛みが発症してて。

メンターの先生のプライベートセッションで、その相談もしつつ、改善点とか見直し点を見つけてもらって。

今日も仕事の合間にバレエに行きつつ、その辺のことをかなり意識したら膝は全然大丈夫だった。

しかも身体もすごくすっきりして、なんかちょっと"抜けたな"って、感じがした。

たぶんね、わたしの場合、自分のいろいろなバランスを取るために必要なもののひとつとしてバレエがあるらしい。

とりあえず、バレエができていたら、なんとかなる…そんな感じ。

やっぱりどうにかして、最低でも週に一回はレッスンに行かないとダメだ。

空き時間に少しでもレッスンしないと、ピラティスだけじゃ全然足りない。

もっと、もっといっぱい身体を使わないと。

頭も心も身体も、バカになってしまうんだろう。

要らないことでくよくよしたりもするんだろう。

長年付き合ってきたバレエは、結局最後まで裏切ることはないんだ。

自分のご機嫌を取る術は、案外身近なところにあった…バレエだった。


こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻