見出し画像

【毎日note1491日目】叶えたい夢は口に出していかなきゃ

おはようございます☺︎
Etoile Pilates 寺田マリです。

今日も朝noteができる喜び✨
感謝ですね😊

自分を大切に扱うことから、自分を大切にしてもらえる世界に変えていくことについて、昨日のnoteでは考えました。

そのつながりでもありますが、昨日ある方に、自分のやりたいことをきちんと口に出して直接お話ししました。

これもまた、自分の周りの世界を変えていく作業の一つかなと思うのだけど。

やはり、やりたいこと、実現させたいことは、外に向けてアピールしないといつまで経っても叶わないというか。

叶う方向に進んでいかない、あるいはいきにくいと思ったから。

心の中に想いをしまっておいて、人知れずやっていくのって、すごく弱いなと思って。

自分の意思が固くて、周りの流れに絶対に影響受けずにいられるくらい強かったらいいけれど。

私の場合は変に強い“わたしがなんとかしなきゃ精神”みたいなのが、結局のところ自己犠牲というか、自分のことは後回しっていうのに繋がってしまって。

いつまで経っても、自分の夢や願望の実現に至らないような気がしたのです。

だから、ちょっとしたたかで、ガツガツしてるような気がしても、やはり表に向けてのアピールはしていかないとなって。

よく巷で引き寄せの法則とか言っているけれど、むしろそれもアピールしてるから。

アピールするから、周りの人にも夢や願望が伝わって、何かのタイミングで背中を押してくれるようなことがあったりする。

全部ひとりでなんて、正直難しいし、遠回りだよね。

人生は思ってるより短いし、どんどん攻めていかなきゃ!😊

というわけで、もう人知れずを卒業。
やりたいこと、叶えたい夢はどんどんアピールしていきます。

そして、人知れずやるのは努力!

というわけで、明日は自分の叶えたいこと、願望を少しお話ししたいと思います😊

こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻