見出し画像

【毎日note1464日目】さて、今日もゆるりと行こう!

おはようございます☺︎
Etoile Pilates 寺田マリです。

先日アマプラで久しぶりに"きのう何食べた?"を見てたら、きちんとご飯を作りたくなって。

昨日の夜は早めに仕事も終わったので、久しぶりにおかずの作り置き。

ゴボウとにんじんのサラダとか、レンコンのきんぴらとか。

久しぶりにナスの揚げ浸しとか作ってみたりして。

これだけ副菜があると、お弁当にもなるし、晩ごはんも困らない。

このところ、昼間も外で食べることが多くて、なんとなくお腹も疲れ気味だったし。

ちょうど良かったかも。

それにしても、夜20時くらいから作り始めて、気がついたら22時近くになっていて。

集中していると時間が経つのはあっという間。

作りながらおかずつまんでいたので、特に晩ごはんの時間とかはとらず、そのままシャワー浴びて寝ることにしました。

それにしてもほんと、ごはんを作ることってわたしの中でのやる気のバロメーター。

メンタルが病んでいたり、落ち込んでやさぐれていたりすると、基本的にご飯作る余裕は無くて。

逆に心が安定してくると、ごはんをつくる余裕が出てくる。

だから、最近は少し心の安定が得られているのかなと。

お仕事もバレエも勉強もプライベートも、ぜんぶ欲しくて頑張りすぎちゃうところはあるけれど、心の安定感があれば意外とこなせてしまうもの。

全てはそこなのかなぁと感じてます。

あとは、これを気楽に捉えて、適度にキープする努力ね。

わたしの場合、そこに"がんばりすぎる"という、良くも悪くも誠実さが出てしまうので。笑

さて、今日もゆるりと行こう!

こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻