見出し画像

てらこやルームツアー

みなさん、こんにちは。
福岡てらこやあそびです。

今回はてらこやのお部屋を紹介しようと思います!
今流行りのルームツアーってやつですね(笑)


では、さっそくいきましょう!


今日も女の子たちが集まって楽しそうにゲームをしています。
おや、奥に銃?や瓢箪?みたいなものがありますね。
一体何なのでしょうか、ちょっとそっちへ行ってみましょう。


正面に行ったらこんな感じでした。
流木に飾ってある布の前におもちゃの銃が置いてあるという
意外な組み合わせ(笑)
でも、なぜかなじんでいるのがてらこやの不思議なところです。

ちなみにこの銃はときどき子どもたちが使って遊んでいます。
パンッってすごい音がして、わたしはいつもドキッとします(笑)



縁側のほうに移動しました。
ここには一体なにがあるのでしょうか。
暖簾をそーっと失礼しま~す。



おおお!!
ボードゲームやおもちゃ、本がたくさんありました!

オンラインゲームに飽きた子どもたちが
気分転換にここにあるおもちゃでよく遊んでいます。
特にレゴブロックが人気です。
こんだけ遊べるものがあったらアソビは飽きないですね!


ギターもあります。


なんだかわからないけど可愛いものもあります。(笑)

さあ、次はとなりの部屋に移動してみましょう。


ここは洋間です。
てらこやでは部屋が主に三つあって、和室、洋間、離れがあります。
先ほど、紹介した部屋は和室です。
(離れはまたいつかご紹介します。)

洋間は比較的静かなので、うるさいのが苦手な子や集中したいときに使われています。


てらこやに来てるSちゃんのお姉ちゃんが
てらこやに遊びに来てくれて、洋間でギターを弾いてくれました。
静かな空間だったから音が響いてとてもいい感じでした。
演奏をどうもありがとう♪


洋間からみた庭の様子です。
ツタがとてもきれいですよね。


てらこやの玄関には名物モナリザがいます。
是非、てらこやに来られた際はこの書道で描かれた
芸術作品、鑑賞されてください(笑)


~お・ま・け~
もうすぐてらこやの終わる午後6時に近づく頃
てらこやのみまもりさんが綱引きをし始めました。

二人ともガチで勝負しています(笑)
子どもたちも大人たちの本気の様子におかしくて
キャッ、キャッと笑っていました(笑)



でも、やっぱりいくつになっても
本気で何かに取り組む姿ってカッコいいですよね!

ということで、わたしも本気で綱引きに参加したら
二日間、腕が筋肉痛になってしまいました(´;ω;`)

てらこやに行くと、もしかしたら自然とマッチョになれるのかもしれませんね・・・(笑)


今日のてらこやはここまで!
ルームツアーいかがだったでしょうか。

また来週もお楽しみに☆


☆福岡てらこやあそびのホームページ

https://teracoya-asobi.jimdosite.com/


☆福岡てらこやあそびのインスタグラム
https://www.instagram.com/teracoyaasobi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?