見出し画像

2024年4-6月の振り返り

◾️この3ヶ月の振り返り

この3か月はスロースタートを心掛けました。

会社で新しい役割を任されて、張り切りすぎないように、自分だけ空回りしないように、少しずつ変わっていくことを意識しました。

今年の漢字「会」に対する進捗は、以下の通り
 ①OSハント13人・・・△7人
 ②懇親会13回・・・◎21回
 ③Note13記事・・・○13記事
 ④妻とのデート1回・・・○2回
 ⑤母親とのデート1回・・・○1回

①OSハント13人・・・△7人

師匠に会って、私のOSをバージョンアップさせるというもの。毎週誰かに合うという目標が無謀であったと反省💦でも、現時点で私の会いたい師匠に、お声がけをし、沢山の刺激を頂きました。なので、満足度は高めです!

②懇親会13回・・・◎21回

懇親会、多すぎました・・・💦
もっと仕事しなきゃ・・・💦💦

③Note13記事・・・○13記事

文章書くのは、やっぱ苦手だな・・・と思いつつ、苦しみながらなんとか毎週続けてこれました。ただ、当初の目的を少し忘れた記事もあったので、ぶれないように、しっかりと将来のクライアントさんのために、「寺尾とはどういう奴か」という視点で、しっかりと自分を出していきたいと思いました。

④妻とのデート1回・・・○2回

5月、妻と長女が、大好きな推しのグッズなどを見たり、韓国料理を食べたりしている「鶴橋」を散策。
6月、紫陽花の奇麗な楊谷寺と、大山崎の山荘美術館へ。大好きなモネの睡蓮を見て興奮。

⑤母親とのデート1回・・・○1回

私の大好きな下鴨神社を一緒に歩き、母の大好きな京都の大丸で、洋服を買ってあげられたので、大満足。

◾️次の3ヶ月に向けて

基本的な方向性は一緒ですが、起承転結の「転」をイメージし、社内の師匠に加え、コーチングやビジネスの師匠にも会って行きたいと考えます。
 ①OSハント6人(当初目標の半分)
 ②懇親会13回
 ③Note13記事
 ④妻とのデート1回
 ⑤母親とのデート1回

そもそも、今年はどんな年にしたいんだっけ?

今年は、沢山の人に会い、「会心の1年だった!」と言えるようにすることが目標でした。今のところ、誘いはほぼ断らず、色んな人に会っています。

ただ、会心の1年と言えるためには、もう少し仕事で成果を上げなければいけません・・・💦コーチングはあくまで複業の1つで、主(メイン)は会社員としての新たな役割でのチャレンジです🔥なので、ここを最優先に意識して7-9月の3か月を過ごします。

更に、「新しい人に会う」=「アウェイに飛び込む」ということにアンテナを張り、10-12月に挑戦できるように、準備していきたいと考えます。

そもそも、私は人生で何を成し遂げたいんだっけ?

①命をつなぐこと
②大切にしたい人から、寺尾が居てくれてよかったと言ってもらえること
③自分がご機嫌で、人生を楽しむこと

①家族(長女・長男)との会話をもう少し意識的に増やし、
②大切にしたい人やコミュニティへ、どんどん貢献(Give)し、
③新しいことに挑戦し、常にIWDな生活をしていること

43歳と6カ月。まだまだ頑張りまっせ~(笑)


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?