見出し画像

見える化の威力 #22

年末にようやくBluetooth付きの体重計を購入しました。乗るだけでアプリに体重や体脂肪率などが連動されます。

超ラクチン♪

なんで、もっと早く買わなかったんだろ💦

腰痛がひどくなり、運動できない日々が続く中、胃腸炎に2回もなって、モヤモヤする日々を過ごしていたある日。666の表示。

おっ!ゾロ目!! えっ?あれっ?666??

もしや減ってきてる?と思いグラフ表示に切り替えたら・・・なんとっ!!
なんにもやってないのに、減ってきているではありませんか!!!

これは、もう痩せるしかないっ(笑)ラーメンを我慢し、スナック菓子を我慢し、腹8分目を心がける。

見えることで、テンションがあがります❣
仕事もプライベートも、見える化が大事。
そんなことを思っている今日この頃でした。

追伸)
見える化と、同じくらい、いや、それ以上に威力があるのが”ホメホメ”です。私は褒められて伸びる子です。(←皆だいたい同じ!)次回はそんな”ホメホメ”について書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?