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BattleDiscsR3が好きすぎてVRChatにいる時間をほぼ全てBattleDiscsR3に費やしています。 VRCName:Tera_000

最近の記事

サイドウォールの強みと弱み

短めです。 今回は使っている人もそこそこいるし筆者も使うサイドウォールの強みと弱みの記事です。 ※筆者個人の考えが強く反映されているので必ずしも正しくはないです。 サイドウォールって何?コートの横の壁にくっついて戦うカウンター寄りの戦術のことです。 ちなみに後ろの壁に張り付く戦い方はバックウォールといいます。 サイドウォールの強みサイドウォールは強みがたくさんありますが、人によってここが強いというのはたくさんあると思うのでここでは筆者が特に強いと思うところを紹介します

    • 制圧反射について

      書いたのはいいけどなんかしっくり来てないです。それでもいいって方は読んでいってください。 皆さんも一度は撃ったことがあるであろう制圧反射。今回はその制圧反射について書きます。 ・そもそも制圧反射とは何か制圧反射の話をする前に、そもそも制圧反射とは何かの認識を合わせたいと思います。 制圧反射とは、相手がいる方向に向かって複数回横の壁に反射させて、直接狙うというよりもワンチャンスを狙う撃ち方になります(仮にそうでなくてもこの記事ではそう定義します)。 ・制圧反射を構成する要

      • BattleDiscsR3のGunとThrowを比較してみた

        この記事ではそれぞれのモードを使ってみて筆者が思ったことをベースに要素毎に比較した内容を書きます。本当は同じくらいの期間、両方のモードを使ってみてからこういう記事を書いたほうがいいとは思いますがそれは難しいのでご了承ください。 ちなみに筆者はGunメインです。 この記事では筆者がBattleDiscsR3で特に重要な要素であると思っている ・ディスクのスピードの出しやすさ ・ディスクの発射レート ・ガードを成功させてから撃つまでにかかる時間 ・上段、中段、下段の撃ちやすさ

        • BattleDiscs R3で僕が考えていることや強い(と思う)戦い方

          あくまで個人的に強いと思う戦い方や僕個人の考えていることなので必ずしも正解ではないです。 ※Player Bounderies OFF / Double Discs OFF、壁なしシングルのことについてのみ書きます。 ※ある程度バトルディスクをやっている人向けの記事なので用語の解説はしません。 ※対戦相手はVRのプレイヤーを想定しています。 ※僕個人の考えが強く反映されているので必ずしも正解ではないです。 相手が誰でも対用する考え方と戦い方・考え方 結論だけ先に書くと、

        サイドウォールの強みと弱み