見出し画像

初めてのエアフライヤー: フラットブレッドのサラミピザ

 今夜も夫が遅番シフトなので簡単にできてエアフライヤーが試せる物をと思いフラットブレッドで作るピザの材料を買ってきた。

フラットブレッド2枚入り
ピザソース3袋入り
切ってあるサラミ

材料: フラットブレッド1、オリーブオイル 小さじ1、ピザソース フラットブレッドに好きなだけ塗れる分量、チーズ、サラミ。オニオンスライスをのせようと思っていたのに忘れてしまった。

エアフライヤーを400F(204C)で予熱しておく。フラットブレッドにオリーブオイルを塗って、ピザソースも塗る。チーズをのせ、サラミをのせる。

トッピングが終わったところ。

エアフライヤーのバスケットに入れて400Fで4分加熱する。

4分で焼けていた。すごく早い。

 家にモッツァレラチーズがあると思って買ってこなかったらタコス用チーズだったので仕上がりが少しドライに見えるけれどもど夫はよろこんで食べた。4分だったら2枚焼くときもあまり待たないで済む。チーズをモッツァレラにしてオニオンスライスとピーマンを入れたらもっと美味しくなるだろう。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん