見出し画像

eスポーツ業界にトロフィー文化を広める

小規模なeスポーツの大会でもトロフィーを授与する

eスポーツの大会でのトロフィーの授与は、2020年からTEQWINGがこだわって実施してきたことです!
2020年当時は高額賞金のかかった大規模な大会以外でトロフィーが授与される事はほぼ無かったと記憶しています。Fortniteの大会も当時も多く開催されていましたが、賞金・賞品はギフトカードやゲーム内ギフト(スキン等)と言うのが定番でした。
テックウイングは賞金が0円〜数千円程度の小規模の大会でも賞品としてトロフィーの提供を実施してきました。

トロフィーは特別なもの

トロフィーをもらうと嬉しいし、記念にも残ります。後々にトロフィーを見ることで初心に戻ったり、悔しさや嬉しさを思い出してモチベーションを維持する事にも繋がると思っています。

↓2021年3月のテックウイングCUP優勝者はるまるさんに贈呈した盾↓

↓U12TFリーグSeason1の優勝トロフィー↓

↓U12TFリーグSeason2の優勝トロフィー↓

↓2020年からトロフィーの授与を始めました↓

eスポーツ業界にも根付いたトロフィー文化

ここ1年でトロフィーを授与する大会もだいぶ増えてきたように感じています。やはり、トロフィーをもらうと嬉しいし、大会参加者にも喜んでもらえるという事なんだと思います。
TEQWING eSportsのスポンサーになって頂いたトロフィー生活様のサポートのお陰もあり、eスポーツ業界にもトロフィーを授与する文化を根付かせる一助になったのであれば大変嬉しく思います。
今後もeスポーツ業界の発展に貢献し、そして参加者が楽しんでもらえる仕組みを考えていきたいと思います。

↓2020年12月シャドウバースES大会のトロフィー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?