見出し画像

熱海旅行ぉぉー!! 海と山と温泉と酒。(後編)

1日目はこちら 💁‍♂️


熱海旅行Day2 (土曜日)
2日目の熱海を探索。
熱海で活気ある商店街は、
「熱海平和通り商店街」「熱海銀座商店街」の二択。

熱海銀座商店街
熱海平和通り商店街


熱海名物やお土産がたくさん売られている。
熱海温泉まんじゅうをゲット。

熱々もちもちでした。
一個140円くらいだったような…(忘れた)

温泉まんじゅう


静岡県限定?の緑茶ハイがあったのでまたも昼から1杯。
うまい、甘すぎず濃すぎず優しい味。

これ初めてみたけど静岡にしかない?


熱海は海鮮系の店が多い、ここは人気店らしい。

テレビで放送されたらしい


金目鯛料理も気になった🤔


【 熱海の観光名所 】
有名どころは、來宮神社 、MOA美術館熱海城 などがあり向かってみる。
が、途中で面倒くさくなり結局行かなかった 笑
興味ある人は行ってみると良き。

画像の真ん中あたりに熱海城が見える



熱海と言ったら温泉。
日帰り温泉もあるのでさっそく行ってみた。

「マリンスパあたみ」
大人1,360円
入館料のみでプール・温泉・トレーニングエリアが利用可能。
・風呂場からオーシャンビュー
・温泉は狭いししょぼい。
・温泉を楽しみたい方は他のとこ行ったほうが良き。


【オーシャンスパ Fuua
こっちの方がよかったかも〜失敗した。



温泉入って満足したので、15時頃には熱海から撤退→帰宅。
ついでに、小田原駅で途中下車して、ぶらっと旅したが今回は割愛。

小田原城


【 総評 】

熱海旅行のおすすめ度は「星3つ ★★★☆☆」
※ 旅好きなので評価は厳し目です。

ネガティブ面を上げる。
観光地にしてはちょっと過疎ってるかな…
少し寂れた感じの建物が多かった。
絶景といえる景観も少ないように感じた。

ホテルや旅館は多いが、どこの宿泊施設も空室が目立って
元気が感じられなかった。

昼賑わっても夜は閑散。
どこも早く店じまいするのでナイトクラブ行ったり、
夜中騒いで遊びたい人たちは行く場所なくて困るかも。
スナックやバーはちらほらあるが…

しかし、
のんびりしたい人にはいいかも、女子旅、カップル、家族などでまったりする観光地という印象。
ちょっと沖縄っぽい雰囲気も感じた 笑

熱海は一時衰退していたが、今は復活し、勢いづいている最中との事なので今後が楽しみです。


最後に
次は箱根でも行こーかな!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?