見出し画像

熱海旅行ぉぉー!! 海と山と温泉と酒。(前編)

平日の水曜日、ふと….
「なんかどっか行きてーな!」思い立った日が吉日
熱海の宿を速攻で予約し、次の日に有給を申請
一泊二日のひとり旅に行ってきたので思い出を共有する。


最寄り駅から電車にゆられ1時間30分….
熱海到着ぅぁぁー!!! 

※横浜駅から熱海まで一本で行けるらしい、片道1300円

平日の金曜日なのに人がてんこ盛り
最近オシャレなお店が増え、若者やカップルの観光客も多く活気が戻ってきたらしい🧐

熱海平和通り商店街

名物 熱海プリン(400円)が有名らしい

味は普通やったわ!


まずは「熱海サンビーチ」
この日は最高気温29度。
コンビニでキンキンに冷えた氷結(231円)を購入。
サラリーマンがヒーヒー言いながら働いてる中、
平日の昼に、海を眺めながら飲む酒は何よりもうまい。

3本ほど飲み干す

海が意外と綺麗。海水浴してる人や釣りしてる方たちもいた。海でのんびりしつつ宿泊施設に向かう。

宿はこちら、「bnb+ Atami Resort 熱海店」
熱海 最安価格か 1泊 2333円 笑
元バックパッカーなのでこの雰囲気はテンション上がる。
値段の割に設備も清潔感もgoodでした。


日も暮れてきたので熱海の街を探索。
熱海は昭和の香りのする建物やお店が多くノスタルジックでよき。

酒瓶がずらっと並んでいる「熱海ミニ横丁」
海鮮のいい匂いに引きつられ吸い込まれるように入店。

至福。日頃のストレスや悩みも吹き飛びますね。

酒の種類が多かった、料理にも力いれてるみたい

酒が進むとはこのこと

料理名 究極のハツ

お次はこちら「スナックあた美(旧 スナック博多)」


映画好きのオーナーがやってるBar
地元の常連さんたちに熱海について教えてもらった。

・移住者がとても増えた
・熱海が盛り上がってる、これからバブルがくるよ
・昔はヤクザだらけだったが最近いなくなった
・中国人富裕層に土地や建物を買われまくって侵食中


現地の方たちとの交流が旅のご酸味。

居心地よき

占ってあげると言われマーメイド占い?をしてもらった。

占いの結果を簡単にいうと、
『自然の流れに逆らわず、流れに身を任せなさい』とのこと….

いや、俺は流れに身を任したくないかな!
運命に抗って、自分の力で道を切り開いていきたいねー!

2時間滞在。
お酒3杯、1杯おごった、ドライフルーツ、お通し
会計4400円
良心的な値段、とてもいい店でした。

〜 深夜0時 〜
「熱海親水公園」を散歩。
「ここ最近ついてない事ばっかだったけど、もう少し頑張ってみるか!」と気持ちが前向きになって一日目は終了。

熱海の夜の海も綺麗だった

気が向いたら後半も書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?