見出し画像

集中が手に入る場所

ふと思い出したので記事にしてみました。

Think Laboとは

メガネメーカーのJINSが手がける、
「世界一集中できる環境」を整えた会員制コワーキングスペースです。
東京都千代田区 飯田橋にあります。

2018年に作成されたマイナビニュースに詳細が書かれています。

個人的には「世界一集中できる体験ができるレジャー」みたいな感覚で一度行ってみたいなと思っています。(例によって現在(2010/05/19)は臨時休業中ですが)

希望者にはJINS MEMEという視線の動きなどで集中力を測定するメガネも貸し出ししてくれるそうです。 (これも体験みたいですね〜!)

ちょっと前から活動量計をつけるようになり、睡眠の質を大雑把ながらに確認できるようになった事で、睡眠の質の向上に大きくつながりました。
自分のデータを知る事でより良い結果に繋げる。技術の賜物ですね。

集中≒時短ということで、ここはリアル精神と時の部屋かもしれませんね。

なんで思い出したかというと、先日上げた植物と花に関する話を書く際に
情報元にしようとした本のタイトルが全く思い出せず苦しんでたんですが、写真を整理していたらジャケットが出てきて解決しました。
科学的視野から植物はどんだけ体にいいの?という話が書いてあります。
(理系〜って感じの内容なのでちょっと読むの大変かも)

Think Laboに関する上記2つのページを読む限り、こうしたデータをしっかり踏まえた上で環境づくりをしているようなので、行ける日が楽しみです。


イラストや漫画、サトウテッペイの創作を支援しませんか! お供のコーヒーにしたり、必要な材料を買ったりします。 支援されたもので購入したものはnoteにアップさせて頂きます!