見出し画像

【自己満日記】初めてのガンプラ塗装【モビルワーカー】

はい、どうでもいい記事ですね。自己満ですよ。
ご存知ない方も多いと思いますが、今、巷では空前のガンプラブーム。自粛を受けて、大人たちが子供の頃の夢を叶えようとガンプラを買い漁っています。店舗では売り切れ続出。なんとエアブラシや改造パーツまでもが品薄になっています。

私もそんな一人でして、考えてもみてください。ガンプラが一体1300円程度、エアブラシさえもセットで20000円。子供の頃は手の届かなかった、そして喉から手が出るほど欲しかったあの神器たちが今なら手に入るのです。

私の初動は遅く、もろもろ品薄になったタイミングでしたが、4年ほど前に買って積んであった「GUNDAM the Origin」のプラモデルが8箱もストックしてあったので、それに着手しましたよ。

伴って、人生初のちゃんとした塗装もやってみました。Twitterにも写真をアップしましたが、あれってほら、4枚しかつけらんないじゃないすか。何回も投稿すると嫌がられるじゃないですか。だからここで供養させてください。笑
見て!!!!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

機体はモビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機)という渋好みなチョイス。最初は着色する気がなかったのですが、組んでいるうちにムラムラと、「こいつを油汚れにまみれにさせてえ・・・」と邪な願望が生まれ、ついには塗装に至ったと言う次第であります。
いろいろアラはあるんですけど、最初の塗装したモデルということでとっても気に入っています。初めてでもここまでできるんです!みなさんも自粛のお供にガンプラ、いかがでしょうか。

そんじゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?