見出し画像

骨格を変えるパーマ!?

今日は“骨格”とヘアスタイルについて。


いつも来てくださるナイスなお兄さん。

髪質は真っ直ぐで、毛量多め。


半端な長さだったり、カットしてしばらくすると横が膨らむ、、、


今まではサイドと襟足を刈り上げ、トップの長さを活かしつつパーマをかけてセクシー&ダンディーに。


今回は季節の移り変わりとお仕事の環境の変化もあり、心機一転『スッキリとした印象に』と言うオーダー。


そしてもう一つ。


ご自身の頭の形、つまり骨格にお悩みがあるとの事。

後頭部に丸みが無い、いわゆる“絶壁”に見えてしまうのが気になるのでどうにかならんのかとのご相談でした。


髪質や生え方からトップにボリュームが出にくく、サイドが膨らんでしまう。


そうすると横長なシルエットに。


それに合わせて伸びてくるとパーマのボリュームが下がり、必然的に後頭部のボリュームも下に下がってきてしまいます。


それによって頭の形が崩れ、頭頂部から後頭部にかけて凹んで見えてしまうわけです。。。


そこで今回は、バッサリと短髪にさせて頂きました!

ツーブロックだったサイドはハチまで刈り上げ、横のボリュームを無くします。

後ろも重さの位置を上げて、横から見た際のシルエットを整えて。


全体にクリっとしっかりとしたカール感のパーマをかけて完成!

どうでしょうか?

パッと見た時の印象が縦長になり、刈り上げの高さとパーマのカール感も相まって後頭部に自然な丸みがありますね。


今回は気分を変えつつ、お悩みも解消できるヘアスタイルのご提案をさせて頂けたと思います!


髪質や生え方、骨格など人それぞれ悩みやコンプレックスはあるもの。。。


でもそれでヘアスタイルを楽しめないって勿体無いですよね?


悩みには原因がある。


だからその原因がなにかを分かっていればヘアスタイルの幅ってすごく拡がるんですよ!


今回のようにカットやパーマでシルエットを整える場合もあれば、縮毛矯正やヘアケアの観点からトリートメントや酸熱トリートメントといったアプローチでお悩み解消していく事もあります。


ご来店の際は、こんな印象にしたい+“こんな悩みが”とか“今まで諦めてたんだけど、、、 ”なんてこともお話して頂けると嬉しいです。


そのお悩み、あの手この手で解消させていただきます!


と言うことで今回は骨格のお悩み解消のお話でした。


この記事が誰かのお役にたてば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?