見出し画像

teppei trio

3/20に決まりました!
元々ソロでイベントをやろうと会場を押さえていましたが、ふとしたメンバーのライングループの会話の中で

『時間を置いて改めて聴くと、やっぱり音像もいいし、演奏もいい感じだったと思う』
『またやりたい!』

こんな流れになり。。

だったらやりましょうよ!と、僕
こういった流れです^^ 

会場の詳細はこちら

そして配信の詳細はこちら

配信は今回も自分でやりますし、アングルも試してみたい事もあるので楽しみです。

前回の映像を改めて見ると本当に良い部分がたくさん!
もちろん同じくらい反省点もたくさん!(笑

演奏に集中した70分のステージ。負担は物凄いんですがやり切った感もすごくて、今回もチャレンジしてみようかと思ってます。
曲紹介くらいはするかも知れませんが。

前回のライブの映像よりJoe(マガジン購読者限定動画!

大好きなベーシストJoe Dartイメージして書いた僕のオリジナルです。
中間部はリズム体の長く自由なソロ回し。
何をやっても良いわけですが、前回のライブのこのソロイメージは
Mark King&Marcus Millerかな。Joeじゃ無いんかい!と突っ込まれそうですが(笑

最初にワウを踏んだのは、ギターのタカシさんのワウカッティングソロの流れで、衝動的に踏みましたね。
その感じも好きだったのですが、個人的Mark Kingもやりたくワウをoff。
そこからの感じがMark Kingです。

よくマシンガンスラップなどと言われます。
左手のゴーストノートを駆使した、高速スラップですね。
かなり影響を受けましたし、Level42は大好きなバンドです。

そんな事を知りつつ映像を見ると面白いかも知れませんね^^

3/20も楽しみです!

皆さんが楽しめる様な物、有意義な物を制作していきたいと思っています。