見出し画像

trioライブ

trioライブ、最近一番好きな形態です。
現在はギタートリオですが、ピアノでのトリオとかも良いですね。


この少ない人数だと、各楽器の音色、トーンの部分と音の表情、表現といった部分が前面に出てくると思います。
これは楽器の弾き手としては試練ですし、やりがいのある事。

歌がうまく歌えれば、声で勝負したのかもしれませんが(笑)
それが出来ないので楽器、ベースを弾いています。
だからこそ、楽器でいかに歌えるか、表現できるかを研究と練習している日々。

手が早く動くか、難しいフレーズを弾けるかではなく、この部分が一番難しいテクニック。フレーズはひたすら弾けるまで繰り返し反復すれば、弾ける様になる確率は高くなりますが、表現の部分ってそう簡単には行きません。。


今年に入って、良いペースで自身で企画してライブ活動が出来ているのも、配信を見てくださる方、ファンの方が居てくれるからこそ。
有観客の場合は足を運んでくれる方。

先日の大分での配信も素晴らしいスタッフの力もあり、とても良いものだったと思います。ダイジェストにしてますのでゆっくり見てもよし、作業中のBGMとしてもよし!是聞いてみてください。

明日はストロベリーフィールズにて、あの場所では初めてお客さんを迎えて、今までやった事をやっと実演!生音で!

配信もやりますが、そこは放置系になるかなと。。
そこで考えたのは、僕はGoProで完全にベースアングルのみ(笑)
ずっとベースだけ映る位置に設定して配信しようかと思っています。(需要あるか!?)

画像1

GoProからは事前にURLが発行できないので、当日のライブスタート30分前くらいから準備したいと思っています。
僕のチャンネルから配信しますので登録しておくとすぐにアクセスできるかと!


皆さんが楽しめる様な物、有意義な物を制作していきたいと思っています。