見出し画像

夢の中でマシュマロを食べた気がした!

夢の中でマシュマロを食べた気がした。それで、起きてからずっとマシュマロが食べたいと思ってるけど、今日は雨で、スーパーは自転車で5分も走らなきゃいけなくて、歩いて20秒のコンビニには売ってなかった。半月前くらいに、昔5年くらい好きだった人と飲みに行った時(サシじゃないです)、ウーロンハイのことを【ウーハイ】って略して呼んでるのを聞いて、ちょっと引いた。

髪洗お!水抜いた浴槽ひとり三角座りに溢れる星

今詠んだ短歌

元彼にいろいろ酷いこと言われたけど、結構そういうのは忘れていて、喧嘩してるときに私の大好きなssのみかん買ってきてくれたり、別れ話をするために会うのに、パピコを買ってきて片方食べてっていってくれたり(でも私実はあんまりパピコ好きじゃない)別れた後相手の家に置いていたものを取りに行ったとき、ちいかわのカップラーメン買っといて、これプレゼントって言ってくれたりしたこと、そういうことを鮮明に覚えてたりする。

サボテンが永遠のよう生きる場所で枯れない愛の代わりに死にたい

今詠んだ短歌

夢の中でマシュマロを食べた気がした。夢の中でデカめのマシュマロを食べた気がした。起きてから銀杏BOYZを熱唱した。夢の中でデカめのマシュマロを食べた気がしたから。それで、部屋が片付いてた。誰かが片付けてくれてたっぽい。起きたら片付いてなくて、蝿が飛んでた。

飛行機の音ではなかった。耳の後ろ側を飛んでいた虫の羽音だった。蠅よりも小さな虫は、目の前をしばらく旋回して暗い部屋の隅へと見えなくなった。

限りなく透明に近いブルー/村上龍

その蝿は、わたしが1週間前に食べたまま放置しているコンビニエンスストアのオリジナルブランドの春雨スープ坦々麺味に集っていた。

タロット占いで明日を占ったらすっごいいいカードしか出なかったから嬉しかったけど逆に落ちるところを想像して苦しくなった。明日なんも予定ないし。愛していい相手もいないし。だから自分のこと愛そうと思いました、明日くらいは。

夢の中でマシュマロを食べた気がしました。味がしなかったから、なんだか水浸しのティッシュの一口め、もしくは、愛しい人の頬を食べているような感覚でした。そういえば、夢の中で味覚を感じたことがなかったな。

それでも、夢の中でマシュマロを食べた気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?