見出し画像

100人10に選出していただきました。

こんばんは、Tepeso art galleryです。
この度、グッズやアパレルのデザインを担当している
toypoodle artistのTEPESOが、100人10に選出していただきました。
Instagram:tepeso_art

「100人10(読み:ひゃくにんてん)」とは、選出された100人のアーティストの作品を一律10万円で販売するアートコンペティションイベントです。
下記に概要が載っているので、気になる方は見てみてください。


東京の渋谷キャストで2024年2月9日(金)〜2月14日(水)まで展示されます。
お近くの方は、ぜひ覗いてみてください!

展示される作品はこちらです。

名古屋みなと蔦屋書店で開催された個展で、
メインビジュアルにもなっていた作品を選出していただきました。

個展ではあまり作品の紹介をしたりはしなかったので、
ここで少しだけこの作品に込められた思いを書きたいと思います。

—————————————————-

【作品説明】
犬は人間にたくさんの笑顔と幸せをもたらしてくれます。
犬はどんな時も飼い主に寄り添ってくれます。
犬は自分が悲しいことがあっても飼い主を責めたりしません。
そんな犬の悲しみ、寂しさなど細な表情の変化を我々は見落としていませんか?
犬は悲しい時に涙を流しませんが、泣いている日もあるかもしれません。
今一度、自分の家族である愛犬が幸せを感じられているか問いかけてみてください。
今回の作品は、そのようなきっかけになれるように描きました。

【アーティストプロフィール】
トイプードルをモチーフにした作品を制作。
「犬の殺処分ゼロのその先にある、人と犬のより良い共存」を目指して活動しています。
人間の家族として幸せに暮らす犬、人間の自分勝手な行動のせいで、辛い思いをする犬、
そんな犬の喜び、怒り、哀しみ、楽しさなどの感情を絵で表現しています。

—————————————————-


そして今回、オリジナルアートステッカー、
マグカップなど限定グッズをオンラインで販売予定です。
※一部名古屋みなと蔦屋書店で開催された個展で販売されていたものになります

マグカップに関しては、個展でも販売していなかった新作です!
イメージも載せておきますね🫗

ぜひ今後ともこちらの活動も応援いただけると嬉しいです🎨
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?