見出し画像

健康に生きる✌️

体調を崩してしばらく休職する羽目になったので、人生初の鍼灸院に行きました。

あれです!鍼を体に刺すやつ!美容鍼とか流行ってますよね。

美容鍼もめちゃくちゃ興味あるけど、今はとにかく体調が悪くて仕方がないので、身体の調子を整える系のコース(¥3,500)を選択しました。

鍼を身体に刺すって聞くと、注射針みたいなのを想像しちゃって、めちゃくちゃ怖かったのですが、全然そんなこともなく。

足首、手の甲、頭に刺してもらったのですが、今刺さってんすかこれ!?みたいな感じで、全く痛くなかったです。後から聞いたのですが、鍼灸で使う鍼は髪の毛よりも細いんですって!なんて繊細な道具なの!?

終わった後は、身体はポカポカだし、夜はよく眠れるしで良いことだらけ!先生も優しくてよく話を聞いてくれる方だったので、通うしかないと思いました。

鍼灸院って探してみると意外と色んなところにあるし、料金も内容次第だけどそこまで高くないし、なんとなーく調子が悪いとか、原因が特定しづらい自律神経系の不調とか…とにかくかゆいところに手が届く的な存在なので、ここで強くオススメしたいと思います!


仕事を休んでみて気づいたのですが、健康でいること、元気でいることってこんなにも幸せで楽しいことなんですね…!

なんだか今まで、どこかが調子悪いとか痛いとかが普通になってて、痛みに慣れてしまっていて、みんなこんなもんだろって思ってました。

身体が資本って言うけど、本当にその通りだなと思いました。お医者さんの指示には早めに従うべきです。


休職する時、仕事を中途半端なところで投げ出してしまったことや、散々助けてくださった方のことを思うと心苦しく、様々な方面に謝り倒していたのですが、私が社内で一番信頼のおける方からの「ここまでよく頑張ったと思うよ。本当に。」というメッセージで心から救われました。本当にあんな人格者いないです。ああいう大人になりたいといつも思います。

やっぱり私を元気にしてくれるのは人との繋がりです。

お医者さんからも、「休養中も外に出ることと、人と会話することを忘れないで」と言われているので、これからもたくさん人と繋がっていきます。

あと、私は側にいる人の影響を物凄く受けやすい人みたいなので、健康でいつも穏やかな人と一緒にいようと決めました。

休職中とはいえ、今の私は結構元気で幸せだと思います。

鍼灸の話から随分と脱線しちゃったけど、まじでオススメなので、良かったら行ってみてー。


書きたいことが多過ぎて上手く書けなかったな!!まあ自分のために書いてるからいいのだけれど!!


noteの皆様、寒い毎日なので、お身体には本当に気をつけて!健康第一!あと雪道の歩行と運転!







この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?