見出し画像

B2じゃなくてC1かもしれない

希望している大学院に問い合わせをしており、昨日その返事が来た。応募に際し必要なスペイン語の資格はB2と思っていたのだけど、私の行きたい学部はC1が必要らしいことがわかった。いや、まだわからないが、大学のウェブサイトにはB2とあり、担当者のメールにはC1とある。スペインである。どちらが正しいのか、再確認しないといけない。

しかし、今年中にB2合格を目標としていたので、昨夜はちょっと落ち込んでしまった。C1て何?

そして、本当にC1だったらスペイン語の先生に匙を投げられるかもしれない。いや、がんばるしかないか。

ちょっと考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?