見出し画像

毎日が夏休み(うつ) ②

3/7木曜日

子どもの参観日。
各々が二年間で成長したことを
紙芝居などで発表する。
画用紙でくふうをして
劇風にする子、パワポでプレゼン風にする子様々で面白かった。
我が子は無難に終えていたが
先生の「みんなの発表どうでしたか〜?」の問に
真っ先に手を上げて発言していて感心した。
帰りに六花亭で最中といちごチョコを買って帰った。
餅入り最中うめえ。

美容室を予約。
こ汚い髪色だったので。
こうなる予定。

上が短く下から三つ編みが出てる。ミントとブロンド。

壊れた洗濯機の様子を見に
母の兄通称おんちゃん(超絶技術者)が来る。
触っただけで動いたので魔法か?
となったのだが
おんちゃんが帰ってから洗濯してたら脱水がやはりできず
またまた激重衣類を錬成してしまった。
おんちゃんはおやつ代五百円を握らせて帰っていった。
まだ使っていないが
子どもとなにを買うかですこし揉めた。

3/8金曜日

この日の予定は
11時〜美容室
終わり次第婦人科
19時〜オンラインカウンセリング
であった。
美容室で鳥山明の訃報を目にし
若いボーイ美容師二人に
「ドラゴンボール知ってます…?」ってきいたら
ふたりとも知らんかったので終わった。
イケイケお姉さんには聞かなかったのだが
アニメの話になり、彼女の好きな作品が
「メイドインアビス」
とのことだったので聞けばよかった。
んで、とんでもねえ髪型は五時間半の長丁場を経て完成した。

ブリーチ二回、三つ編み部分と前髪と側頭部にうっすらミント

その後婦人科に行く気力を失い
ちいかわのグッズショップへ。
ちいかわの古本屋(カニちゃん)のぬいぐるみと
ピューロランドでよく見る
おなまえプレートみたいなやつのちいかわ版を作り
子どものお土産とした。
母へはスタバのなんやかんやを買ったのだが
なみなみ注がれ、とうぜん紙袋がベッチャベチャに。
そして19時からのカウンセリングのことをすっかり忘れ
メールで気付いたのは20時であった。
落ち込んで寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?