見出し画像

自己紹介𓂃𓈒𓏸


こんにちは、はじめまして。
日々手抜きごはんを作っておりますタヌキです。

大型犬みたいな彼と二人暮らしをしています。




お料理は好きです。
お菓子づくりも好きです。


おいしいおいしいってニコニコごはんを食べてくれる人がいると幸せな気持ちになりますよね。



でも毎日凝ったものをつくるのって少し大変ですし、楽に美味しい出来立てのごはんが食べられたらなぁって思う日も(多々)ありますよね。


そんなとき、いつもわたしがつくっている手抜きレシピや手抜き調理法を記録していこうと思います。




もし偶然レシピを見た人が「これならつくれるかも!」と思ってくれて、おうちであたたかいごはんをつくるきっかけになれたら嬉しいなぁ。




たとえば、大さじや小さじっていちいち測るの面倒くさいですよね…?


面倒くさがりなので普段のお料理でしっかり測ることってほとんどなくて。
(お菓子づくりでは致命的ですが)


なので目分量でも作れるような、洗い物も少なくていいような、そんなガサツなお料理ばかりです。


お洒落なお料理はつくりません。恥ずかしながら。






ご質問等ありましたらお気軽にご連絡ください!



専門的な知識はゼロなので難しいことは答えられませんが、一緒に簡単なお料理をして気楽に生きていきましょう〜🐶



画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?