見出し画像

関係の終わり

キヨちゃん、昨日はごめんね。

無理に私の実家に行こうって言って。。。こんなことになるとは思わなかった。

私のお母さんとお父さんがしたことは、本当に恥ずかしいことだし、

すごくキヨちゃんを傷つけたと思う。私も傷ついた。

本当はキヨちゃんから聞きたかった。ごめんなさい。びっくりして、言葉が見つからない。。。

キヨちゃんが帰った後、お母さんとお父さんと大げんかしました。

「全部、あかりのためだ」って言われて、全然話通じなくて、結局全員泣きました。

でも、生まれとか、どんな両親とかは関係ないよ。私は今のキヨちゃんが好きだよ。

私がずっと一緒にいたいと思うのはキヨちゃんだけだよ。二人で頑張ろう!

また連絡するね。


自分が、どんなふうに生まれて、どんな家庭で育ったかは、大事だよ。

あかりがどうかは分からないけど、少なくとも自分にとって家族は大事。

少し時間をください。


ごめんなさい。そういうつもりじゃなかったの。

どんなキヨちゃんも好きだし、受け止める。

ごめんね、少し話したいな。電話出れる?


新しいメッセージを、書いては消して、書いては消して、キヨは何度も過去のメールを読んだ。

あかりとはもう連絡を取らないようにしようという、非常に子供っぽい決心をしながら、キヨの心は穏やかだった。この怒りと屈辱を、感じないように頭が働いているのはよくわかった。

あかりがあまり頭の良い子じゃなかったんだ、だから何言われたって傷つく必要はない、と考えた。そう考えて自分の心の深い深い傷をないものと考えた。

悲しみというものをよく理解したのは1週間後だった。

キヨは会社を3日休んだ。それでも体調は良くならなかった。毎朝溢れる涙を、隠せなくなった。

失恋なのか、暴力なのか、まだよくわかっていない。これは怒りであり、悲しみである。

そんなことで傷を負ってしまった自分に対する屈辱であり、あかりの家族に対する嫌悪であり、そして社会への絶望だった。

何がいけないのか。私が傷つかなければ、私が泣かなければ、この問題はなかったことになる。

それでいいのではないかと思う度に、血のように流れる涙が、キヨを混乱させた。

何が起こったのか。何が起こってしまったのか。

元に戻ることができるのか。元に戻ることを望んでいるのか。

キヨの涙は止まらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?