見出し画像

コロナ禍で健康になった話

この記事の作成担当:株式会社テンタス代表取締役 小泉智洋

画像1

先日、私が参加しているFacebookコミュニティ「IT運動部」のLT大会用にまとめた資料をnoteに再編して公開してみます。

スライド2

今年でなんと10年目です!

あっという間でした。

スライド3

ぐんぐん上昇しています。

スライド4

でも、上昇しているのは売り上げではなく

スライド5

私の体重がこの10年でどんどん上昇しているのです。

スライド6

特に2016年の禁煙からデブ化に歯止めがかからなくなってしまいました。

スライド7

禁煙してから、マラソンやロードバイク、トライアスロンなど多くのスポーツにチャレンジしましたが、なぜか体力と共に体重もどんどん増加してきました。

スライド8

昔の友達には「マッチ棒みたいだね」と言われていましたが、

コロナ禍で健康になった話 (2)

今の友達には「プロレスラーみたいだね」って言われています。

スライド10

さて、弊社は2019年12月までは正直絶好調でした。

この勢いで2020年もがんばるぞー!って思っていたのですが、

スライド11

スライド12

スライド13

スライド14

コロナ禍で案件が激減してしまい、いきなりめちゃめちゃヒマになってしまいました。

スライド15

スライド16

スライド17

ということで、このヒマな時期を使って本気のダイエットをすることにしました。

スライド18

コロナ禍で健康になった話 (3)

まずはカロリーコントロールアプリのあすけんを導入しました。

コロナ禍で健康になった話 (5)

普段食べている食事に含まれる栄養素の把握や、意識しないと足りなくなってしまう栄養素などを学びました。

コロナ禍で健康になった話 (6)

次はfitfesという1か月の中でどれだけボディメイクが出来るか?という大会を開催しているアプリを導入してみました。

コロナ禍で健康になった話 (7)

ボディメイクに必要な、食事・運動・生活習慣に関しての情報が常に更新されているため非常に勉強になりました。

特にデイリーメニューで行うべき運動を配信してくれるので、運動習慣が無い人には非常に良いアプリだと思います。

スライド23

そして本命

スライド24

ビーモンスター!

HIIT(高強度インターバルトレーニング)とボクササイズが融合したプログラムで非常に高い強度の動きを行うのが特徴です。

スライド25

仕事や私生活を全て犠牲にして取り組みました。

コロナ禍で健康になった話 (8)

1回45分のプログラムなのですが、最大心拍数が200を超えることもあるくらいキツイ追い込みを行います。

スライド27

毎月25回以上行く習い事なんてなかなかありませんよね?

誇張無しで人生で一番鍛えている時期になりました。

スライド28

スライド29

スライド30

スライド31

コロナ禍で健康になった話 (9)

凄くないですか?

コロナ禍で健康になった話 (10)

トライアスロン大会で一番カツサンドが似合う男は卒業です。

コロナ禍で仕事がヒマになったからダイエットに本気で取り組めました。

スライド34

追伸

画像35

8月はまさかの月間60回も通ってしまいました。アホだ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?