見出し画像

隔離4日目に濃厚接触者だと伝えられ、別のホテルに移されて部屋のどえらい広さに驚いた|2021.11.17

この記事の作成担当:
株式会社テンタス ディレクター/PR 銭 韻雯(セン インブン)

画像1

皆さん、こんにちは!こんばんは!
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

中国政府は厳しいコロナ対策を実施しており、中国に入国した際には、誰でも14日間の強制隔離を求められます。

そして、先週の12日(金)に一時帰国で実家の上海に戻り、おとといの記事で泊まっている隔離ホテルを動画で紹介したのですが、昨日の朝、隔離の4日目に濃厚接触者ですよと伝えられ、濃厚接触者専用のホテルに移ることになりました・・・

最初の隔離ホテルの動画はこちらからご覧いただけます!
https://www.youtube.com/watch?v=92L5RynvD6Y

画像2

「濃厚接触者専用ホテルに向かう前に」

泊まっているホテルにはもう1人濃厚接触者がいました!私の座席は65列で、彼は69列なので、恐らくうちらの座席の間にコロナ陽性の患者がいたのではないかと・・・シャトルバスで運ばれ、途中でもう1人の日本人の方も乗せられ、3人で濃厚接触者専用のホテルに向かっていました。

陽性になった方は、ワクチン済かどうかは分からないのですが、飛行機に搭乗する際、抗原抗体のダブル陰性証明書は必ずお持ちだったと思います。当日、空港に到着した後のPCR検査では恐らく陰性でしたが、隔離ホテルでは隔離の3日目にもう一度PCR検査を受けますので、その時に陽性になったのではないかと思います。

潜伏期間は恐ろしさという!ワクチンを打ってもしっかり予防対策しなければならないと改めて思いました!

そして、今は濃厚接触者専用の隔離ホテルでこのnoteを書いていますが、泊まっている部屋がまじバカひろいので、動画で紹介しなければならないと思います!笑

部屋も広いし、なんの不自由もないですが・・・外出たいです!でも、絶対出られないので、仕事をしながらnoteで色々書いたり、食事などの記録動画も撮ったり、本を読んだり、筋トレしたりして寂しさを紛らすしかないですねー

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?