ドキッとした!!【13日目】

13日目・・・

今日はかなりドキッとした!!

YOMEちゃんから連絡が入ってきて、何事かと思ったら

電車に乗ってて気分が悪くなったのか、貧血なのかわからないけど、意識が朦朧として倒れて動けなくなったという内容でした

めっちゃドキッとしました

倒れた時にお尻と頭を打ったみたいで、YOMEちゃんはそれがかなり心配みたいでした。自分ももちろんお腹の中の赤ちゃんも心配ですが、なによりYOMEちゃん自身の身体も心配でした(頭うったみたいなのでね)

YOMEちゃんが戻ってきたときにお話をしたのですが、妊娠初期にこけたり、尻もちをついたときにその衝撃で流産になったりする可能性があるみたいです。本当にちょっとしたことで流産ておきるみたいです。そう考えたら、自分もですけど、無事に出産するということはとても奇跡的なことなんだと最近日に日に感じてきます


自分の身体に気を使いながら、家事や仕事をして生活する妊婦さんは本当に毎日頭が下がります・・・

なので新米パパさん達は少しでもママさんの気持ちが軽くなるようささいなことでもいいので、サポートしてみましょう

贅沢をさせましょうとはいいませんが、できる範囲で、できるサポートをしてみてはいかがでしょう?

しんどそうにしているときに、背中をさするとかそういうのだけでも、ありがたいとおもうみたいです

男の側からしたら、具合悪そうなときにそんなことで良くなってるんかな?とか、なにも変わってないようにみえたりするんですけど、女性側からしたらその気持ちや行為で気がまぎれたり、顔には出なくてもありがとうってなるんですってね

自分は一生妊婦さんにはなれないので、その気持ちや痛みや苦労は理解できないんですけどね(笑)


まぁ、自分のすきな人がしんどそうにしてたらなんとかしようとおもうのは普通のことですけどね・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?